上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
なかなか更新しないblogですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

SOPHYも6歳になり、最近いろいろと気になるところが・・・

その中でも口臭

歯石もたくさん付いていたのでお友達のblogで紹介されていた

無麻酔で歯石を取って頂ける ペットクリニックゴトフ さんへ

診察の結果は、私が思っていた以上に深刻でした。

歯石だけではなく、歯茎も少し腫れていました。

下の前歯2本は、歯茎が下がりぐらついていました。

この2本は、抜歯した方が良いと説明を受けました。

もう少し早く気が付いてあげていれば、ここまでは酷くは

なってなかったのではと・・・少し落ち込んでしまいました

とりあえず、左側半分の歯石を取って頂き歯茎の炎症を抑える薬を頂きました。

今後の治療予定などを丁寧に説明して頂き、三週間後にまた来院する事に。

2012011403.jpg

2012011404.jpg

次回は、右側の歯石を取って頂きその後に抜歯の予定です。

治療経過は、またお知らせしたいなぁと思っています。


blogランキングに参加していますぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
2012.01.15 
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。