--.--.-- 
2009091910.jpg
9/19、SOPHY4歳のお誕生日を無事迎えました。
シルバーウィーク突入のこの日、息子のの試合で早朝から出かけてしまって
お祝いが一日遅れてしまいました。
今年は、手作りのケーキでお祝いしましたよ。
自分でケーキを焼くなんて何年ぶりでしょう子供たちの誕生日でもケーキなんて
焼いたこと無かったんですが・・・
SOPHYも大喜びで食べてくれました。

あっとういう間に4歳。
いつもお留守番ばかりできっと寂しい思いをしているSOPHYだと思います。
でも私たちに元気いっぱいの笑顔でこたえてくれます。そんなSOPHYが愛おしくて
たまりません。
これからもSOPHY元気でいてね、そしてこれからも宜しくね

お誕生日の次の日、お友達が遊びに来てくれました。
5ケ月になったばかりのヨーキーのヴィヴィくんも一緒でしたよ。
近くの公園で一緒にお散歩しました。
200909200201.jpg

SOPHYは、ヴィヴィくんのお姉ちゃん・お兄ちゃんにたくさん遊んでもらっちゃいました。
また一緒に遊んで下さいね。


blogランキングに参加していますぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

2009.09.21 
9月も半ば、めっきり朝晩が涼しくなりました
と言ってる場合ではなくなりました。
娘の通う中学校、昨日から1年生学年閉鎖になりました
そうです、インフルエンザです。我が校にはまさか来ないでしょうなんて思ってましたが。
娘も先週末から微熱が続き、まさかと思い近くの
検査結果は、陰性でした。ホッと。。。
しかし、微熱がまだ続いていたので昨日もを休ませていました。
学校から連絡があり、「今日の時点で1年生160人中70人程がインフルエンザもしくは
それに近い症状で欠席があるので午後から1年生18日金曜日まで学年閉鎖となりました」と
の事でした。もうびっくりです。
息子の小学校では、幸いにもまだインフルエンザで欠席している子は一人も居ないそうです。
でも中学校に兄弟が居るところは、時間の問題かなぁ。
手洗い・うがいをしっかりさせたいと思います。
くれぐれもインフルエンザには、お気をつけ下さいね。

話しは全く変わって、先日こんなものを買いました。

200909130101.jpg

週末、ある事を計画中です


blogランキングに参加していますぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



2009.09.15 
前回に続き撮影のお勉強

200909100202.jpg

またまたピンぼけです。
やっぱり明るさが足りないんだと思います。


200909100303.jpg

↑の写真よりは、ちょっといいかなぁ。。。

少しお勉強したのですが、単焦点レンズを使うと室内でも綺麗に撮れるとか?!
全くど素人の私には、単焦点レンズがどんなものかも良く分かりません
私は、光が多く入るレンズって解釈したのですが・・・

200909100404.jpg

SOPHY、モデルお疲れ様でした。

また次回も宜しくね

blogランキングに参加していますぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ







2009.09.11 
最近のイチデジの出番は、もっぱら息子のです。
SOPHYをあまり撮らなくなったので、撮影モードを完璧に忘れてます。
また一から勉強です。

今日、早速SOPHYを撮影したのでアップします。
200909030301.jpg

200909030501.jpg
やっぱりちょっとぼけてます。

私が使っているカメラは、Nikon D40Xです。
同じカメラを使っていらっしゃる方、よいアドバイスを頂けると嬉しいです。



blogランキングに参加していますぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ







2009.09.04 
やっと夏休みも終わり、我が家にも平穏な日常が帰ってきましたヽ(*^。^*)ノ
それにしても長ーーーい夏休みでした

夏休みも終わろうとしていた日曜日、可愛いBabyちゃんたちに会ってきました。
まめまめ工房さんちの看板犬あやちゃんのBabyちゃんです。
200908310111.jpg
向かって左お鼻の頭が黒い方が、男の子米(まい)くん。右が、女の子心音(ここね)ちゃん。
とっても可愛いBabyちゃんたちでした。この日が、生後12日目だったかなぁ。
まだお目目が開いていませんでしたが、昨日開いたとまめまめ工房さんのblogで紹介されてました。
これからの成長がすごく楽しみですね。

この日、まめまめさんにはたくさんのお友達が来ていましたよ。

20090831033.jpg
りょう太とあゆきのドタバタ日記」 りょう太くんとあゆきちゃん。
ハロウィンの帽子が、とてもお似合いです!!

20090831088.jpg
はじめましてのミルトちゃん。

あと写真が無いんですが、
10ダックスからもらった幸せ」 咲妃ちゃん。
りょう太くん・あゆきちゃん・咲妃ちゃん、久しぶりにお会い出来てとっても嬉しかったです。

他にもプードルちゃん、ポメちゃん。

そんな中SOPHYは、私の後に隠れて出て来ません。
私に似て、恥ずかしがりやさんなんですね

また、みんなと会える日を楽しみにしています。


この日私が撮ったSOPHYの写真は、どれもピンぼけで。。。
残念です!!

前日にシャンプー後に撮った写真で許して下さいね。
20090830011.jpg



blogランキングに参加していますぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



2009.09.02 
