--.--.-- 
お久しぶりです!!
余りの久しぶりにblogの書き方忘れちゃってます

この春、娘は中学3年生・息子は中学に入学しました。
いよいよ受験生の母に・・・親は、何も出来ないのでただ見守るだけです。
息子は、中学でも部です。
少年最後の年は、4大会で優勝し金メダル・銀メダル・銅メダルとたくさん頂きました。
キャプテンとして一年間、よく頑張りました
中学でも勉強・野球と頑張ってほしいと思います。

ということで4月からは時間を持て余している私ですが・・・
結局、何もしなくてただ呆然と毎日を送っている感じです。

これではいけないと只今、あることを考えています。。。それは、また後日・・・

今日は、本当に久しぶりに(多分一年以上ぶりかなぁ) まめまめ工房さんへ
まめ。さんとのおしゃべり、とっても楽しかったです!!
今日で工房の店舗販売の営業は、おしまいです。これからは、オンラインのみでの販売・営業となるそうです。

まめ。さん、お疲れ様でした!!

すごく寂しいですけど、また遊びに伺わせて下さいね。


2011062601.jpg

やっぱり、人見知りのSOPHY。。。
帰宅後、爆睡してました。



blogランキングに参加していますぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


2011.06.26 
日曜日お天気も11月とは思えないほどのとても暖かい日でした。
久しぶりにSOPHYと一緒にお出かけしてきました。
行き先は、ドックカフェ バジルプラス さん。ホント1年以上もご無沙汰してました。
一緒に行ってくれたのは、お友達のヴィヴィくんとヴィヴィくんファミリー。
写真が無いのがとても残念です!!
今度、また一緒に行って写真いっぱい撮ろうね。

次に行ったのは、まめまめさん。ち。
たくさんのわんちゃんと会うことが出来ました。

2009110805.jpg

これまた写真が少ないです。どれもブレブレで・・・

まいくん、とってもハンサムくんに写真は無いけどここちゃんもとっても可愛くて
成長してました。
この日お母さんのあやちゃんは、少し体調がすぐれなかったようです。
もう大丈夫かなぁ。。。心配です。

SOPHYまたまたこの日、洋服を買っちゃいました。

2009110905.jpg

2009110904.jpg

パープルの水玉のワンピースです。

ヴィヴィくんも2着ゲットしてたよ。
また一緒行こうね。

まめ。さんまたゆっくりお邪魔させて頂きますね。


blogランキングに参加していますぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



2009.11.09 
やっと夏休みも終わり、我が家にも平穏な日常が帰ってきましたヽ(*^。^*)ノ
それにしても長ーーーい夏休みでした

夏休みも終わろうとしていた日曜日、可愛いBabyちゃんたちに会ってきました。
まめまめ工房さんちの看板犬あやちゃんのBabyちゃんです。
200908310111.jpg
向かって左お鼻の頭が黒い方が、男の子米(まい)くん。右が、女の子心音(ここね)ちゃん。
とっても可愛いBabyちゃんたちでした。この日が、生後12日目だったかなぁ。
まだお目目が開いていませんでしたが、昨日開いたとまめまめ工房さんのblogで紹介されてました。
これからの成長がすごく楽しみですね。

この日、まめまめさんにはたくさんのお友達が来ていましたよ。

20090831033.jpg
りょう太とあゆきのドタバタ日記」 りょう太くんとあゆきちゃん。
ハロウィンの帽子が、とてもお似合いです!!

20090831088.jpg
はじめましてのミルトちゃん。

あと写真が無いんですが、
10ダックスからもらった幸せ」 咲妃ちゃん。
りょう太くん・あゆきちゃん・咲妃ちゃん、久しぶりにお会い出来てとっても嬉しかったです。

他にもプードルちゃん、ポメちゃん。

そんな中SOPHYは、私の後に隠れて出て来ません。
私に似て、恥ずかしがりやさんなんですね

また、みんなと会える日を楽しみにしています。


この日私が撮ったSOPHYの写真は、どれもピンぼけで。。。
残念です!!

前日にシャンプー後に撮った写真で許して下さいね。
20090830011.jpg



blogランキングに参加していますぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



2009.09.02 
またまたご無沙汰しちゃいました
夏休みもやっと半分が過ぎました。まだまだ戦いは、続きます

今年も夏休みは、殆ど息子の三昧です。私には休みがありません
に付き合わなきゃ良いのに。。。と思うんだけど、やっぱり試合があれば行って
応援したいし。練習があれば、見てゲキ飛ばしたし。。。やっぱり子供以上に
どっぷりつかっている私です。すでに依存症になってる感じです

そんな中、先日がいつもより早く終わったので、SOPHYとまめまめ工房さんへ
看板犬のあやちゃん、今ご懐妊中です。早ければ、今週中にもBabyが誕生とか。

2009080902.jpg

すごく楽しみです。あやちゃん・まめ。さん頑張って下さいね。


SOPHYさん、帽子とリボンを付けて記念写真。

2009080901.jpg

こちらの写真は、まめ。さんに頂きました
最近、SOPHYをあまり撮る時間がなくて腕がかなり落ちちゃいました。
1枚もいい写真が撮れませんでした。どれもブレブレ
また一から勉強です。

お盆休みまで後1日。
お休みは、SOPHYといっぱい遊ぶぞ


blogランキングに参加していますぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

2009.08.11 
日曜日は、朝から息子の小学校の親子レクがありました。
2時間目の英語の授業を夫婦で見てきました。
今年から5・6年生に取り入れられた英語の授業です。
簡単な挨拶の会話を英語で・・・
Hello,how are you?から始まり、色々と(省略)
会話は、相手の目を見てジェスチャーを交えながらやる事だそうです。
子供たちは、ちょっと恥ずかしそうにやってましたがとても楽しそうでした。
3・4時間目は、外でドッチビー大会です。そして子供たちと給食を食べて
帰ってきました。(ちなみに献立は、カレーライス・きゅうりとコーンとハムのサラダ・プリン・牛乳でした

午後からは、久々にSOPHYとお出かけでした。
行き先は、、まめまめ工房 さん
最近、お庭を大改造されたんですよ。素敵なテラスが完成してました。
お出迎えしてくれたのは、看板犬のあやちゃんです。

2009052409.jpg

いつも大人しいあやちゃんです。

そしてとっても可愛いプードルちゃんにも出会いました。

2009052408.jpg

まだ8ヶ月のあいちゃん。
とっても小さくて、ふわふわで可愛いボール遊びが大好きだそうです。

2009052407.jpg

そしてあいちゃんのお兄ちゃんのれおんくん。
とっても仲良しさんの兄弟でしたよ。
私もプードルの魅力にはまっちゃいました。

あれれ・・・SOPHYの写真が1枚もありませんよ
SOPHYを撮るの忘れちゃってました
SOPHY、ごめんね。。。

次回は、まめまめさんにオーダーしてたカラーとリード
そしてお洋服をご紹介します。


blogランキングに参加していますぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




2009.05.25 
